月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
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午前 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ― | ― |
午後 | ✕ | 〇 | 〇 | 〇 | △ | ― | ― |
〇:空きあり △:空きわずか ✕:ご相談下さい
利用者の要介護状態の心身の特性を踏まえて、利用者が可能な限り居宅において、有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、さらに利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持ならびに家族の身体的、精神的負担の軽減を図るために、必要な日常生活上の機能訓練等必要な援助を行います。認知症の状態にある要介護者に対しては必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整えています。
【「あなたらしい毎日」をサポート】
サービス提供時間は3時間のリハビリ型のデイサービスです。
【個別のリハビリ】
PT(理学療法士)などリハビリ専門職が、皆様の日常生活動作の困りごとを伺い、適切なアドバイスや運動メニューを提案し、必要なプログラムを実施していただき、3か月毎に体力測定を実施し、それに基づき評価と見直しを行います。
【楽しさ溢れるバラエティ豊富なトレーニング】
重錘ベルト・セラバンド・棒・ボールを使用したストレッチや筋トレなどのグループトレーニング、[平行棒を使用した歩行訓練]なども行いますので、コミュニケーションを楽しみながらトレーニングすることができます。
【地域とともに歩む】
小人数ならではの、きめ細かな対応を提供いたします。住み慣れた地域で・住み慣れた我が家での皆様の日常生活が、より豊かになるよう多業種がチームで皆様を支えます。
『はーとふるリハBlue Sky』の利用対象者は、要支援1~要支援2・要介護1~要介護5の方で、かつ、厚木市にお住まいの方です。どちらの条件も満たしている必要があります。
a. ご相談
– 居宅介護支援事業所のケアマネジャーあるいは地域包括支援センターにご相談ください。
– ご本人やご家族の代行で、役所へ申請手続きを行っていただけます。
b. ご説明
– 地域包括支援センター担当者、あるいはケアマネジャーがご自宅へ伺い、介護保険やケアプランについてご説明させていただきます。
– ※介護認定(要介護1~要介護5)が決定したら、居宅介護支援事業所と契約を行います。
c. 申請
– 役所に介護保険の申請を行い、後日、認定員がご自宅に伺って介護認定調査が行なわれます。
– 認定結果は後日、郵便にて送付されます。
d. 見学
– ケアマネジャー、地域包括支援センターよりご連絡をいただき『はーとふるリハBlue Sky』の見学をします。
e. 契約
– ご見学の上『はーとふるリハBlue Sky』の利用が決まったら、契約を行います。
f. ケアプランを作成
– ケアマネジャーがケアプランを作成します。(※担当者会議を行います)
– 担当者会議では、利用者によりよいサービスを提供するための情報が共有されます。
g. 利用開始
– 『はーとふるリハBlue Sky』ご利用が始まります。
a. ご相談
– 居宅介護支援事業所のケアマネジャーあるいは地域包括支援センターにご相談ください。
b. 見学
-ケアマネジャーよりご連絡をいただき『はーとふるリハBlue Sky』の見学をします。
c. 契約
– 『はーとふるリハBlue Sky』の利用が決まったら契約を行います。
d. ケアプランを作成
– ケアマネジャーがケアプランを作成します。(※担当者会議を行います)
– 担当者会議では、利用者によりよいサービスを提供するための情報が共有され、意見が交換されます。
e. 利用開始
– 『はーとふるリハBlue Sky』のご利用が始まります。
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八尾(管理者)
宮澤(理学療法士)
佐々木(理学療法士)
千葉(看護師)
森田
水越
堀脇
事業所名 | 機能訓練型デイサービス はーとふるリハ Blue Sky |
運営法人 | 株式会社ケイエスハーモニー |
介護サービスの種類 | 地域密着型通所介護 |
住所 | 〒243-0815 神奈川県厚木市妻田西2-10-18 |
事業開始年月日 | 2022年8月1日 |
サービス提供地域 | 厚木市内 |
営業時間 | 平日:8時00分~17時00分 |
定休日 | 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/29-1/3) |
電話 | 046-244-0290 |
FAX | 046-244-0293 |
イコロ
・就労支援:就職困難者への支援、障がい者雇用の促進
みなせ
・生活保護法指定医療機関:医療サービス提供を通じた支援強化
みなせ
・24時間/365日緊急訪問:健康維持に寄与する訪問体制の構築
みなせイコロBlue Skyステップ・ワン
・地域での生活支援:安全で心地よい生活を提供、社会的参加促進
みなせBlue Sky
・専門スタッフによる在宅療養支援:看護とリハビリの専門知識で支援
みなせBlue Skyステップ・ワン
・健康知識の啓発:地域住民向けの健康教室や学習会を実施
みなせ
Blue Sky
・看護師とリハビリスタッフの勉強会:知識向上を図る定例会
みなせ
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・看護学生の研修受け入れ:新たなスキルを学ぶ機会提供
みなせ
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ステップ・ワン
・地域への貢献:健康教室などで講師として参加、支援
みなせ
イコロ
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ステップ・ワン
・柔軟な休暇制度:育児・介護休暇の促進、男性も利用可能
みなせ
イコロ
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ステップ・ワン
・女性の働きやすい環境:参観日や家事負担軽減の支援
みなせ
イコロ
Blue Sky
ステップ・ワン
・性別差別なし:性別・性自認での差別を排除、公平な環境
みなせ
イコロ
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ステップ・ワン
・節電取組:訪問時の消灯や電子カルテの導入で節電
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・電子カルテ導入:記録作業を簡略化、ワークライフバランス支援
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ステップ・ワン
・豊かな働き方:女性向けの柔軟な勤務形態、有給休暇サポート
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ステップ・ワン
・多様な働き方:再雇用制度、65歳以上も勤務可能
みなせ
・地域連携:地域包括支援センターや病院と連携、健康勉強会を提供
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・安心のサービス:24時間365日緊急訪問、在宅看護の提供強化
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ステップ・ワン
・災害対策:BCP策定、災害時の連携と対応計画の構築
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・食事の提供:安全かつ栄養満点な食事提供に取り組む
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・電子化:電子カルテ導入で紙の使用量を削減
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ステップ・ワン
・環境配慮:コピー用紙使用の削減、再利用の促進
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イコロ
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ステップ・ワン
・権利擁護と虐待防止:研修を通じて利用者の権利尊重を支援
みなせ
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ステップ・ワン
・地域連携:関係機関と協力、権利保護と支援の実現
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ステップ・ワン
・地域連携:地域の担当者会議や連携による在宅支援
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ステップ・ワン
・災害対応:災害時の連携、早期の支援再開計画を立案
【現在募集はありません】